こんにちは、三重県松阪市 スピリチュアルカウンセリング 黒沢です。

ピンクとナチュラルが売り切れております。ダブルガーゼの入荷があった場合は再作成可能なため、現在予約を受け付けております。(ダブルガーゼの入荷がなかった場合はキャンセルとなりますので予めご了承くださいませ。)

先日からマスク職人と化しております(笑)100枚ほどお届けした頃からチラホラと…素材にこだわったおしゃれなものを作って欲しいというお声をいただくようになりました。

前回は緊急性があったため、とりあえず布マスクの機能を果たし、格安で早く!という意識でしたので生地もお任せいただく形でした。

前回も今回もダブルガーゼやらマスクゴムがなかなか売っておらず…しかもミシン糸までも売り切れという驚くべき状態。。

たまに見つけると目を引ん剝くような価格。。

手芸店は緊急事態宣言発令後、3密を避けるため閉めているところも。

そんな中で…普段から取引のある仕入先等に声をかけまくって、やっといくつかめっちゃふわふわのダブルガーゼを手に入れることができました。しかもかなりしっかりとした品質の良いものです!


ジャジャン!ピンク、ナチュラル、グレー、ブルーの4色。

手作りマスクってよくあるやつはどこかしらダサイなぁ…と感じているのは私だけではないはず。。

時々、どうしてそうなちゃったの!?というくらい、ぞうきんかフキンを当てているんじゃないか!?と感じさせるものも…^^;(失礼)

ちなみに、黒沢愛用はこのピンク。ピンクといってもあわ~い色合いです。


このプリーツタイプは、不織布マスクと同じ構造で作っているので、見た目が何となく不織布マスクっぽいです。

どうしても立体マスクより生地がたくさん必要になるので、格安で大量に…ということは叶いませんが

見た目もキチンと感を出しつつ、お洗濯もできるものが欲しい!という方にはぴったりです。

しかもめちゃくちゃ息がしやすく、快適です♪

布マスクは効果がいまいち気になるなぁ…という方も多いと思います。

もちろん黒沢も同じように感じています。そのため普段はこんな感じで


高機能フィルターをセットしています。かなり細かいものまで吸着してくれるすぐれもの。

(さらに厳重に対策するときは、不織布マスク・フィルター・布マスクの3重です。)


こんな感じで、だしパックの不織布にフィルターをセットして使用しています。

フィルターについては、数名様分にはなりますが、もし必要な方がおられましたらお分けさせていただきます。


フィルターは1回分カットしたら3日間くらいは使用可能ですので、1シート18枚取れるとして…

18×3日間で約2か月くらいもつかと思います。

フィルターはお洗濯・アイロン不可ですので使用後は外に陰干しすると良いです。


今回のプリーツマスクは1サイズですが、小学校高学年のお子様から中肉の男性まで使用可能です。

男性にはグレーかブルーがおすすめです。

お洗濯は手洗いがおすすめですが、洗濯機で洗う場合は小さめのネットに入れると良いです。

お洗濯後はしわになりやすいですので、アイロンで整えてあげてくださいね。

1つずつ個包装でお届けします^^

       

畳んだ状態のサイズ 横約16cm・横約9.5cm(プリーツタイプですのでぐいーんと伸びます)
※個体差がありますのでご了承ください。

マスクゴムを通して使用していただく形です。
マスクゴムを別途お付けする場合は+50円となります。(28cm×2本)

心を込めてお作りさせていただきますが素人のハンドメイドのため多少の歪み等は予めご了承くださいませ。

ふわふわガーゼの華やかマスク ¥990 (マスクゴムをつける場合は+50円)
高機能マスク用フィルター(約65×25cm) ¥1000
好評につきマスク・フィルターとも残りわずかですm(_ _"m)

※マスクはおひとり様4点まで、同色は2点まで、マスク用フィルターはおひとり様1つまで

完売しました、ありがとうございました。

ご予約はこちら
0598-67-0492(9時~16時) 080-2666-1349(9時~20時)
スマホでご覧いただいている方は番号をクリックすると電話をかけられます。
おすすめの記事