こんにちは、三重県松阪市 スピリチュアルカウンセリング 黒沢です。

実に3年ぶり♪毎月のスマホ(携帯)通信費をグンと下げる試み。

2019年の夏にも、こんなお勉強会を開催しました。
===
あなたのスマホ月額使用料を大幅削減!最適な格安SIMをご提案♪格安SIMお勉強会
===
このお勉強会で、スマホ通信費がガクンと下がった方、たくさんおられると思います。

スマホ代金、格安SIM
あれから3年、前首相の菅さんが尽力してくれたおかげで、さらに通信費は下がりつつあります。

2019年の時点で、近い将来もっと格安SIMが浸透してほとんどの方が格安SIMに移行することになりますよ~と書いていますが

まさしく、です。今はさすがに毎月スマホ1台分に1万円弱も通信費を支払っている方はまずいないと思います。

わからないからやらないでおく、ではどんどん損をする時代です。

知識のない人は、お金を失ってしまう時代になったのです。

通信費削減
しかーし!どれだけ各社が新しいプランを出し、新しい通信会社が出現しても…

自分の毎月の通信費を見直さずそのままにしていると、ずっと無駄な費用を払い続ける…ことになってしまう可能性が大きいのです。

実際黒沢が大手3台キャリア(ドコモ・AU・ソフトバンク)から格安SIMに変更したのが2018年。

2017年まではスマホ(ネットと電話回線2つ)の通信費としては、毎月7~8000円支払っていたと記憶しています。

2018年に変更した際にそこから約半額の4000円ほどになりました。

これは約3Gのデータ通信と電話回線2回線分のかけ放題(プライベートと仕事用)の毎月の費用です。

ところが最近になって、LINE通話やZOOMを使う機会が増えて、もうかけ放題は必要ないなぁと感じ

データ通信容量はそのままで1回5分までは通話無料のプランがある通信会社に変更しました。

…すると3Gのデータ通信と、2つの電話回線が各回線1回5分の通話までは無料で、なんと…月1490円にまでダウン!

格安SIM、三重県松阪市
いやぁ…安くなりましたね通信費。

毎月絶対に必要になるものだし、固定費は安い方がいい。

しかもできることは同じ、質も落ちないし不便もない。

それなのにまだまだ毎月びっくりするほど高額な通信費を支払っている方、実はかなり多いのです。。

毎月20Gで無料通話5分定額数千円とかのプランも出ていますが、本当に20Gも必要でしょうか?

スマホ代を安く
通信費はトコトン削る方が良いですよ。

今はもう中学生くらいからは1人1台の時代。そうなると家族分の通信費って本当に馬鹿になりません。

ちなみに我が家は子どものスマホ維持費は今の所0円(笑)

もうすぐ楽天モバイルの0円が終了するので、乗り換える予定ですが、それでも月に290円で済む予定です。

2019年にお勉強会に参加された方でプラン変更された方でも、当時のまま放置してあるわ…という方も多いかと思います。

今もまだちょっぴり高い通信費を支払っている方、質は落とさずそのままで費用だけ下げることができますよ。

通信費大幅削減、三重県松阪市
今回はオンラインで、お一人ずつマンツーマンで実施。

わかりやすくお一人お一人の状況に合わせて最適な方法をお伝えします。

・現在の通信費の支払い状況
・利用中の通信会社プラン
・毎月のデータ通信料、通話頻度

お申し込み後に上記のことをおたずねします。

通信費を下げたいと思いつつも、向き合うのが億劫でズルズルと来てしまっている方、よくわからなくてお店の人に言われるがままになってしまっている方、この機会にしっかりと通信費の見直しをしませんか?

もう1年以上通信費の見直しをしていないという方は、参加費を考えても間違いなく数か月分で元が取れるお勉強会です♪

どのSIMがいいのか、いつ変更するのが良いのか、などはお一人ずつ変わってきますのでじっくり丁寧にお伝えいたします^^

・無駄なお金をもう払わない。通信費をトコトン安く!通信費削減お勉強会

随時(マンツーマン)

¥6800(60分程度)

(後日追加でのご相談は、30分3000円でご相談可能)

LINEミーティング機能(LINE通話のようなものです)を使用しますので、スマホでLINEが使えることが条件となります。

お勉強会の後、各キャリアショップ等(ドコモ・ソフトバンク・AU等)で対面での契約変更手続きや、ネット上での通信会社への契約等で不明点や不安なことがある場合は有料になりますが個別対応可能です。

※必要に応じ、オンラインで繋げながらの手続等もサポートいたします。

無駄なお金をもう払わない。通信費をトコトン安く!通信費削減お勉強会お申込みはこちら

ご予約はこちら
0598-67-0492(9時~16時) 080-2666-1349(9時~20時)
スマホでご覧いただいている方は番号をクリックすると電話をかけられます。
おすすめの記事